|1/4 PAGE|>>



▲top|-|-

TOUR 2007 cartoon KAT-TUN You 東京ドーム16日レポ

この日は8時からお友達と一緒にジャニショの列に並んできました。
でライブフォトはホテルに荷物預ける前にグッズの列が短かったためコン前に買ってしまいました。

席はまったりの40ゲート1塁側13列。3階だけどほぼ真正面。


<開演前注意事項>
着ぐるみブルちゃん登場。
でもいままでと若干様子が違うの。
いつもだったらみんなでリアフェ踊るのに、今回はなくて
ステージ裏から亀ちゃんがお話始めて、
「Hey!Say!7」が8月1日にラブコンの主題歌でCDリリースすることの発表&メドレー披露。
こちらのお時間が約13分。

OVER TURE

SHE SAID...
亀・仁・聖がサングラスで竜ちゃんはメガネ

WILDS OF MY HEART
亀が「♪聞こえない〜♪」って歌った後にサングラス外して、ニヤって笑うの。
仁は「♪君の声〜♪」って歌わずにニヤッと笑うの。

Real Face

僕らの街で
バクステで。
亀大阪からかな言い始めた「♪夏の日〜♪」を「♪ドームで♪」
仁は最後の手話は約束のところだけやってた。

Jumpin' up
仁と竜ちゃんが1塁側のトロッコ。
亀ちゃんとじゅんのが3塁側のトロッコ。
最初バクステに残ってた聖とゆっちがあとでトロッコ。

Peacefuldays
仁が「♪約束しよう〜♪」でハルカナの時にやるみたいに小指だけ立てて約束ってやってた。

亀ちゃんソロ<someday for somebody>
ブルーシャツ全開だった。あとはピンクのシャツだったかの時に羽根がフワフワと。
曲の最後のセリフは「いつかきっと・・・君のために」
         「今日は暑い!!!」

WANTED→パフォーマンス
聖、じゅんの、竜ちゃん、ゆっち、仁、亀ちゃんの順番
仁はお祈りしてバンジー
見てるこっちも無事でありますようにとお祈り

Movin' on
やっぱり仁のダンスは微妙。
亀聖がひとつのベンチでラブラブだったらしい。
私は仁がちゃんと踊れてるのか双眼鏡がん味してて、会場の歓声でスクリーン見たら二人がラブラブだった。

聖ソロ<Make U Wet>
バクステからムービングで中央ステへ。

聖・ゆっちによるコール&レスポンス

ゆっちのボイパ
「水道橋」
「ラクーアに行きたい!!」

KAT-TUNファッションショー(色紙なげ)
仁と竜ちゃんは3塁側の花道から
亀ちゃんとじゅんのは1塁側の花道から
それぞれトロッコで11ブロ前を通って中央ステへ
聖とゆっちはメインステから中央ステへトロッコ。
ゆっちが裏に聖と竜ちゃんの似顔絵。

Peak
全員一列になって踊るラインダンスのときに一歩下がってて、ワンテンポずれてるジンジン

フリーズ

GOLD
3階立ての巨大移動ステージに屋上ができてるーーー。

ONE ON ONE(バクステ)

SPECIAL HAPPINESS(バクステ)

BUTTUFLY(バクステ)
あっこの狩人衣装も一年ぶりだ。
ということで仁はサングラス、竜ちゃんはメガネ

Messenger
バクステ→メインステに移動。仁は1塁側
「♪腰揺らせ〜♪」で腰振りをする仁
「ウッハッ ウッハッ」ってところでじゅんのがよくやってる手の振りを仁もやってた。

そしてこの曲では私的にこの日のベストで可愛い仕草をしたジンジン。
3階建てステージ屋上にいるんだけど、アリーナ側を向いてるのね。
でチラッとスタンド側を向くの。もちろんスタンド向いた瞬間にその周辺は「キャーッ」

すぐにアリーナ側向きなおしてまたスタンド振り向いて客席「キャーッ」

またアリーナ側向きなおしてスタンド振り向いて「キャーッ」
計3回これをやってとっても楽しそうというか満足そうだった。

(MC)は別にUP

Jr.曲(Hey!Say!オリ曲→スターシーカー→プレシャスメモリー)



トロッコでメインステから中央ステへ

ダンス
聖・亀ちゃん・ゆっち・じゅんの・仁・竜ちゃんの順で

SIGNAL
中央ステで歌ってからトロッコでメインステへ

YOU
「come to me♪」で仁はPVと同じでカメラ呼んで隼人ピース

(お手紙コーナー)
☆裕翔→亀ちゃん
☆亀ちゃん→ゆっち
最後に「これからも、俺と、赤西と田口と上田と・・・力を合わせて頑張っていきたいと思います」
ゆっち「俺、言われてねー」(見たいな感じ)
亀「ウソウソ。一緒に頑張ろうね」
☆ゆっち→仁
☆仁→竜ちゃん
出会いのポケモンネタから始まり・・・地方と同じ。
☆竜ちゃん→聖
☆聖→じゅんの
手紙を読む前に聖「一つ気になってる事がある」
        「さっき亀梨、俺の名前も言ってなかった」

じゅんのソロ<サムライ☆ラブ☆アタック>
途中からバックにブルちゃん勢ぞろいでメインステで一緒に踊ってる。
じゅんのは自分のTブルちゃんと一緒にトロッコ乗ってバクステへ。

オリジナル・ブルー
メンバーそれぞれが自分のブルちゃんとペアになってカラーボール投げ
仁「ボール投げの時間です」

ピカピカ
1塁側の花道先端で聖が自分のTブルちゃんと戦ってた。

ゆっちソロ<key of life>
バクステで。
バックのジュニアの人数が違う・・・。
スクリーンに太Pが。あわてて双眼鏡で確認でニカちゃんが、玉ちゃんが、宏光が・・・
ギャーッ久しぶりにキスマイ全員集合ですよ。
最後にキスマイミーマインの赤衣装着るんだけどゆっちより目立つ目立つ。
私はひたすらニカ・千コンビを交互に鑑賞。

竜ちゃんソロ<LOST>
歌う前にペンライトは消してくださいねってお願いでてるのに、
消えてないのが妙に気になって気になって。

ハルカナ約束
左右にあるクレーンにつられた檻セットで。
仁は聖と1塁側だったんだけど起用に座っておられました。
3塁側は亀ちゃんとじゅんの。
バクステに向かうムービング上に竜ちゃんとゆっち。

Le ciel〜君の幸せ祈る言葉〜

ど〜にかなるさ

うたいつづけるとき
バクステからムービングに乗って歌いながらメインステへ。
リアフェコンのプレワン見たいな感じ。
どこかで亀ちゃんが「SAY!」って言って会場で大合唱。
でよくできましたの「グッド」

挨拶
★聖「会場には夫婦、恋人、好きな人となどいろんな人ときてると思うけど、
お前らが本当に大切だ!!大好きだ!!」
★じゅんのも聖に続いて「みんな、愛してるよ」
★竜ちゃん「赤西も加わって6人になって、これからもKAT-TUNで頑張っていくので
応援してください。」
「みんな・・・(投げChu)」
★ゆっち「KAT-TUNも2年目にはいって、みんなのパワーが必要になる時が今後もあると思うのでその時はよろしく」
★仁「皆さんのお陰で、怪我する事も無く無事に終えることができてありがとうございます」
「泣いても笑っても同じ一日です。どうせなら笑ってすごしましょう」
★亀ちゃん「楽しいって思う時間はあっという間にすぎてなんか寂しい」
「また僕達と楽しんでくれる人〜??」
客席「はーい」
亀「じゃあ、やくそくっ。バイバイ」

アンコール
喜びの歌
ムービングに乗ってバクステへ。
ノーマター・マター
トロッコに乗ってバクステから外周へ。
Will be all right
アリーナをトロッコに乗って。

Wアンコ
挨拶だけかなって思ってたら、
亀ちゃんが「これからの俺たちに期待しててください」
「今日はありがとう。バイバイ」
って帰ろうとすると会場中で大絶叫。
それに満足したのか笑顔の亀ちゃん。

Real Face
聖「歌うからドリボ見に来いよ!!」
仁はjanjiのTシャツに。
「♪思いっきり〜♪」で仁亀がハモるところで
亀「思い〜♪」
仁「重い」っておもい違い(笑)
▲topcomments(0)|-

TOUR 2007 cartoon KAT-TUN You東京ドーム公演2日レポ

この日の座席はまったりスタンド3階の3塁側8列。

<開演前注意事項>
着ぐるみブルちゃん登場。
最後に満をじして??Aブルちゃんも登場
両サイドの花道などにバラけて、メインステへ戻ってくる。
メインステにてリアフェの振りを4回披露
仙台・大阪では無かったポリスブルの注意もあったし、
Aブルちゃんの親子席に対する注意もあり。


OVER TURESHE SAID...
亀・仁・聖がサングラスで竜ちゃんはメガネ
仁がどこかの歌詞忘れてた。

WILDS OF MY HEART
メインステにあるゴンドラっていうのかな上下に稼動するのに乗ってた。
亀が「♪君の声〜♪」って歌った後にサングラス外して、ニヤって笑うの。
仁は「♪はじまりの〜♪」って歌った後にアッカンベー

Real Face
地方ではジャングルみたいな檻の天井可動ステージで中央ステへ移動してたけど、
ドームでは唯一のムービングでアリーナ8ブロ(のはず)上を通ってバクステへ

僕らの街で
バクステで。
亀大阪からかな言い始めた「♪夏の日〜♪」を「♪ドームで♪」
仁は最後の手話は約束のところだけやってた。

Jumpin' up
仁と竜ちゃんが1塁側のトロッコ。
亀ちゃんとじゅんのが3塁側のトロッコ。
最初バクステに残ってた聖とゆっちがあとでトロッコ。

Peacefuldays
トロッコで。
亀ちゃんと竜ちゃんはアリーナ。

亀ちゃんソロ<someday for somebody>
曲が始まる前に裕翔が登場して本を読んでるの。
それを見つけた聖が「お客さんと一体になって熱くなってる時になに読んでるんだ」(みたいな感じ)
裕翔「カートゥンKAT-TUNのマンガ」
聖「それ、超おもしろいよね。次はどこ??」
裕翔「亀梨くんのソロ」
聖「亀梨和也でsomeday for somebody」

仁がよくやってるマイクくるっと回してるのをやってた。

WANTED→パフォーマンス
聖、じゅんの、竜ちゃん、ゆっち、仁、亀ちゃんの順番
仁はお祈りしてバンジー

Movin' on
亀ちゃんどこかの歌詞を忘れる。
ベンチを使ったダンスは亀・仁・淳と聖・竜・雄

聖ソロ<Make U Wet>
バクステからムービングで中央ステへ。
すっごい早い段階でタンクトップ脱いでた。
バックのメンバーはメインステからトロッコで中央ステまでいって合流

ゆっちがメインステに登場して、聖はムービングでメインステに戻りながらコールレスポンス

聖・ゆっちによるコール&レスポンス
聖「五万五千人がいるから一人ぐらいサボっててもばれないと思うなよ」

ゆっちのボイパ
「ラクーアにいきたい!!」×2

KAT-TUNファッションショー(色紙なげ)
仁と竜ちゃんは3塁側の花道から
亀ちゃんとじゅんのは1塁側の花道から
それぞれトロッコで11ブロ前を通って中央ステへ
聖とゆっちはメインステから中央ステへトロッコ。
メンバー全員色紙に絵書いてるの見せてるんだけど、
聖の絵がすっごい上手だった。


Peak
仁右手に黒でラメのグローブしてたように思えたんだけど、
どうやら最近してる白の時計をしてたみたい。
全員一列に並んでのダンスは聖と竜ちゃんに挟まれてた仁だけど、
みんなの列から一歩下がった感じだった。

オリジナル・ブルー

フリーズ

GOLD
3階立ての巨大移動ステージ登場→バクステへ
1塁側に亀ちゃん・じゅんの・ゆっち
3塁側に仁・竜ちゃん・聖

ONE ON ONE(バクステ)

SPECIAL HAPPINESS(バクステ)

BUTTUFLY(バクステ)
あっこの狩人衣装も一年ぶりだ。
ということで仁はサングラス、竜ちゃんはメガネ

Messenger
これメモにじゅんの・竜ちゃんムービングとしか書いてない(汗)

(MC)は後日別にUP

Jr.曲(Hey!Say!オリ曲→キスマイミーマイン→スターシーカー→プレシャスメモリー)



トロッコでメインステから中央ステへ

ダンス
聖・亀ちゃん・ゆっち・じゅんの・仁・竜ちゃんの順で

SIGNAL
中央ステで歌ってからトロッコでメインステへ

YOU
「come to me♪」で仁はPVと同じでカメラ呼んで隼人ピース

(お手紙コーナー)
☆裕翔→亀ちゃん
亀「今日はいないけど、山田君が7月から探偵Qの連ドラ出演決定した」と告知あり
☆亀ちゃん→聖
最近は同じ仕事が多くて、いろんなこと話した。
前にホテルで同じ部屋だった時に抜け出そうとしてとして失敗したから、
今度こそは・・・。
最後に亀ちゃんが読もうとしてたけど笑ってしまって、
「五万五千人の前で読むのやめ〜たっ」って
(もちろん大ブーイング)

「JOKERと一緒のグループでよかったって書いてある」って。
☆聖→竜ちゃん
☆竜ちゃん→仁
「赤西君へ。これからもよろしくね!!」(えっ終わり!?)
「赤西は気付いてないと思うけど、オープニングの『SHE SAID...』で
そしてまたオレは旅たちと歌ってるのを・・」
これには笑ってた仁

「今、楽しいですか?幸せですか?」
「周りがいろいろといってて辛いときかもしれないけど、
そんなときは自分を頼って!友達だから」って。
☆仁→ゆっち
「なかまるひろみさんへ」「シジミ汁へ・・」といった後
「中丸君はカツラじゃないって本当ですか?」と久しぶりにカツラネタ。
地方で竜ちゃんに対していってた
「N.Yであなたに愛しくて、恋しくて、逢いたくて、最終的にうっとうしくなりました」
ゆっち「上田のを使いまわすな!」
☆ゆっち→じゅんの

じゅんのソロ<サムライ☆ラブ☆アタック>
あの【淳】の凧がなかったのが寂しかった〜。
でも楽しかった〜♪♪

オリジナル・ブルー
メンバーそれぞれが自分のブルちゃんとペアになってカラーボール投げ
仁は自分のブルを見て「似てね〜」
仁は1塁側の花道へ
亀ちゃんは3塁側の花道へ
衣装はルッキンコンのMCで着てた(はず)仁が蛍光ピンクの衣装
この衣装は久しぶりに着てるのみたわ〜。

ピカピカ
同じくブルちゃんと一緒なんだけど両サイド花道にバラけてたメンバーがメインステに戻ってくる。

ここで20時の壁のためHey!Say!などの出番が終わりの子達を紹介

ゆっちソロ<key of life>
メインステで

竜ちゃんソロ<LOST>
歌う前にペンライトは消してくださいねってお願いでてるのに、
消えてないのが妙に気になって気になって。

GLORIA
ここから仁はこのツアー愛用してるキャップ

ハルカナ約束
1塁側の巨大移動ステージに亀ちゃん・じゅんの・竜ちゃん
3塁側の巨大移動ステージに仁・聖・ゆっち

どーにかなるさ
ハルカナを歌い終わってからやっぱり「ルシエ〜ル!!!」と叫ぶ聖。
歌い終わる頃か終わってからかバクステへ

うたいつづけるとき
バクステからムービングに乗って歌いながらメインステへ。
リアフェコンのプレワン見たいな感じ。
どこかで亀ちゃんが「SAY!」って言って会場で大合唱。
でよくできましたの「グッド」

挨拶
★聖「俺・・・お前達の事好きだぜ」
★じゅんのも聖に続いて「みんな、愛してるぜ」
★竜ちゃん「6人で再始動してこれから活躍していきたいと思ってるので、
引っ付いてきてください」(としかメモに書いてない)
★ゆっち「3ヶ月かけて全国を回ってきたけど、やっぱり本拠地が一番いいと実感した」
地方人を敵に回したな!!!
★仁「今日の出来事を思い出のページに書き綴ってください。
一緒に笑って生きていきましょう。
また逢えるまで。バイバイ」
★亀ちゃん「これからも、僕達6人のKAT-TUNと楽しい思い出を作っていきましょう。
永遠に」

アンコール
メインステにスモークが出て赤い照明。
踏み切りの「カン♪カン♪カン♪」って聞こえたと思ったら
聖の「とまらねーーっ」で
喜びの歌
ムービングに乗ってバクステへ。
衣装は今回のコンでも着てるしTVでも歌うときに着てたのを。

ノーマター・マター
トロッコに乗ってバクステから外周へ。

Will be all right
アリーナをトロッコに乗って。

Wアンコ
亀ちゃん「このままじゃ、終われないでしょ?内緒だよ」
ってなに歌う??の相談。
聖「真顔??」って。

Real Face
仁はjanjiのTシャツにキャップ
歌い始めたら仁亀顔見合わせてアイコンタクト。
「♪東京〜手に入れるんだ♪」
仁が「♪今日はありがとう〜♪」
2コーラス目は「♪2階もありがとう〜♪」って替え歌
メインステでゆっちに後ろから鎖骨を触られて思わずペタって座り込んでた仁が可愛いの。
で仁とゆっちと言えば3塁側の花道で2コーラス目歌ってる時に出会って、
仁ソロ歌い終わった後、仁が少し戻って二人ですれ違って肩ぶつけてクルンって回ってた。




聖「赤西だけがただいまじゃなくて、6人のKAT-TUNがただいま!ということで
  これからもよろしくお願いします」

亀ちゃん「とりあえず、これからもちゃんとついて来いよ!!」
(とりあえずでいいんかい!!と心の中で思ったなんてノンフィクション)
▲topcomments(0)|-

TOUR 2007 cartoon KAT-TUN You 仙台公演22日両部混合MC

話していた順番はバラバラです。
あと言葉もだいたいこんな感じだったというニュアンスで。


《1部》
並び順→淳雄竜聖亀

〜1周年おめでとう〜
ゆっちが中心となってまわしてたかな。
DVD・アルバム発売の話
どんな流れかは忘れたけどアルバムのゆっちソロの話になって
聖「中丸のソロのYUCCIがグッチみたいに見えた」
亀「グッシッシー」


〜聖のサングラスはどこ〜
MC始まってすぐに聖「俺のサングラスしらね〜?」
「ファッションショーの時に(口に水含ませて)霧みたいのだしてたら
サングラスがぬれたの覚えてるんだけど気が付いたらなくなってた」
「見つけた人、返して!!!」
亀ちゃんかゆっち「いいよ、別に返さなくて」
聖「返して、あれ1050円もするんだから!!!」
誰か「安っ」

〜亀ちゃんお客さんの人数にビックリ〜
亀「すっごい人数のかたきてくれてるよね〜」
当然メンバーからは「何をいまさらいってんの??最初からいただろ!!!」
亀「ちげーの。さっき『Movin' on』歌ってるときに、我に返る瞬間があって、
すごいたくさんの人がいたな〜って」
これをねすごい嬉しそうにやや早口気味でしゃべってた。

〜冠番組〜
ゆっち「カートゥンKAT-TUN見てくれてますか??」
客席「はーい」
ゆっち「視聴率98%」

トークは楽屋トークになってるって話だったかな。
亀「田口といえば昔、楽屋でマッパでアクロバットしてましたからね」
聖「フルでしたからね!」
ゆっち「フルとか言うな!!」
誰か「今日、ここでやってくれます」
客席「キャーッ」
聖「親子席のお母さん、喜ぶ前に子供に見せないように隠してあげなきゃ」

〜特急田中三号〜
登場人物の名前が駅名になってる。
聖「目黒照美、略してメーテル」
メンバーもファンも「おーっって関心」
一郎のバイト先の店長がパッション屋良さん


〜花嫁とパパ〜
じゅんの「次の三話でKISSシーンあります」
亀or聖orゆっち「お前、それいっちゃっていいの?」とかなんか言われてた。
でキスシーンの話にもどって
亀「田口に楽屋でリハーサルからkissするのか?って聞かれた」
聖「お前、素人かよ」
じゅんの「だってカメラチェックとかあるからどうなのかなと思って」
亀ちゃんのお答えは「時と場合によるんじゃない」


〜昔のドラマ〜
キスシーンの話の流れから
聖「そういえば俺、昔『エイジ』ってドラマでkissシーンしたことがある」
ナースの格好とかもしてた
亀「俺も昔変態っぽいのやった」
「上田と一緒に出てたやつで、〔ラブラブロケット発射〜!!〕とかいうの」
「女優さんが、サラサラの下着を着てスタンバイしてたの」
誰か「サラサラってなんだよそれ??」
亀「なんかエッチっぽいやつで・・・」
 「その時俺、15歳ですよ」
結局心臓3回ぐらい壊れて、ロケットは発射ならずでした。

〜亀ちゃんラジオ出演〜
この前のR-ONEに亀ちゃんがゲスト出演をした話からだったか
ゆっち「聖は週5日ラジオやってるから坊主だ!!」
「(聖のほうをみて斜め45℃から見たら骸骨みたい」

〜じゅんののドリンクボトルについてるのは??〜
亀「田口のドリンクボトルについてるの何??」
じゅんの「ついてるものにマイク近づけてスイッチ押すと
”ハ〜メハ〜ッ”と中途半端そしてちょっと抜けてるハメハメ派が
聖「何かおかしくね(だったはず)」
じゅんの「ちげーの」といって再度挑戦
”ハ〜メハ〜メまでは結構いい感じだったのに最後のハッがやっぱり早かった
これを披露できて満足そうなじゅんのでした。


どの流れで話したのかわからないの(メモに走り書きのみあり)
聖「来週のあさっては5月」
イノシシセブンの話



《2部》
聖だったかが「いったんお座り下さい」
って言う前に座ってる人がいたって話から
「そんな慣れた関係イヤだ」って。

最初のほうだったんだけどゆっちが何かを話してて、
最後に噛んで「ですげ」って言ったのに聖が大爆笑

〜特急田中3号の話〜
亀ちゃんが聖の顔が面白いって話から、
聖が変顔したりして亀ちゃん大爆笑。

〜喜びの歌〜
特急田中3号の話のつながりで主題歌の話になって、
聖が「♪あいしてる〜♪」ってちょっと歌ったら
客席が「キャー」だったんだけどその後に亀ちゃんが同じように
「♪あいしてる〜♪」って歌ったらすごい歓声で「キャー」ってあって、
聖「亀が歌ったときと俺が歌ったときだと反応が違う!!」
って聖がなんか言った流れで会場で拍手が起こって、
ゆっちがタモさんがよくやってるチャ チャチャチャッって手拍子をやるの。
誰か「今のは、聖がやるところだろ」ってもう一度やり直し。
2度目もゆっちが前に出てきて、チャ チャチャチャッて。
えーっってなってもう一度やり直し。
3度目は亀ちゃんが前に出てきて、チャ チャチャチャッって。
3回とも締めれなかった聖はブチャイクなお顔で泣いたの。
で真っ先に駆け寄った亀ちゃんは自分の肩にかけてたバスタオルで聖の顔をかくすんだけど、
スッとバスタオル下に下ろすと聖が変顔する。みたいなことを繰り返してた。

〜ゾンビ4〜
ドラマの話があったあとに
亀「オレと上田もね・・・」
当然客席はなになに〜な雰囲気になるんだけど、
聖「いつも言ってるけど、オチがないんだから」って。
そこから写真集でNYいったときに『ゾンビ4』を撮った話に。
竜ちゃん「亀が監督兼カメラマンでね〜」

ここからは亀ちゃんが話しの内容とかを話だすんだけど、
もうね本当に楽しくてしょうがないらしくてやや暴走気味になってくるの。
聖が「お前小学生みたいな喋りしてる!!」

ということで『ゾンビ4』の話へ。
主役は竜ちゃんだったけど、いつのまにかにじゅんのが主役になってた。
メンバーが撮影してた時を再現。
聖が上田の彼女で、行方不明になった彼女(聖)を探してると
後姿が似てた中丸に声をかける上田。
中丸はすげー迷惑そうに振り返るの。
ですでに聖と中丸はゾンビになっていて上田を喰っちゃう
ゾンビな3人は田口を発見して声をかけるけど
「こいつは・・・いいや」ってなって再度喰おうとするけど
「やっぱりこいつだけは・・・喰いたくない」
ということで田口が1人で生き残るらしい。
最後の場面がすごく綺麗なNYの夕焼けの風景で、田口の寂しい後ろ姿で終わるらしい。

ということでメンバーが楽しそうに演じて説明してくれてました。
亀「編集したら短いけど、かなりいいからどこかで流したい」
メンバーも自信作だったみたいで「カートゥンKAT-TUNで流せないかな」って言ってた。
▲topcomments(0)|-

TOUR 2007 cartoon KAT-TUN YOU仙台公演22日両部混合レポ

一部:スタンド東Wブロック9列一桁
二部:スタンド西Bブロック9列一桁
どっちも同じ列というある意味ミラコーだったけど違う角度から見れてよかった。
ちなみにトロッコ通路から5列目でした。

<開演前注意事項>
着ぐるみブルちゃん登場。
お手振りしたりして中央ステへ。
中央ステにてリアフェの振りを4回披露
(360℃どの角度の人もみえるようにね)
それが終わってメインステにもどってくる頃に今度はスクリーンにアニメのブルちゃん登場。
注意事項をメンバーが声変えて言うんだけど聖はそのまま。

OVER TURE

SHE SAID...
両部とも亀ちゃん聖はサングラス。
二人の絡みも健在。
2部の方が若干絡みが濃厚

WILDS OF MY HEART
メインステにあるゴンドラっていうのかな上下に稼動するのに乗ってた。
どっちの部かは忘れたけど、亀が「♪君の声〜♪」って歌った後にサングラス外して、ニヤって笑うの。

Real Face
ジャングルみたいな檻の天井可動ステージで中央ステへ。

僕らの街で

Jumpin' up

Peacefuldays
亀ちゃん以外トロッコでアリーナへ。
竜ちゃんが一番ファンサ良くて片手マイクでもう片手をトロッコからだしてファンとタッチしながら。

亀ちゃんソロ<someday for somebody>
曲が始まる前に裕翔が登場して本を読んでるの。
それを見つけた聖が「お客さんと一体になって熱くなってる時になに読んでるんだ」(みたいな感じ)
裕翔「カートゥンKAT-TUNのマンガ」
で聖(だったはず)「次は亀梨和也でっsomeday for somebodyだったはず。

このソロ曲は大好き。
曲調に振りがピッタリ。
衣装のシャツが白→ピンク→グリーン→ブルー→白
でグリーンの時に台宙。
最後の白シャツはバックプリントがあって、曲が終わったら背中見せてくれるんだけど、
これが可愛いの。
両部ともじゃっかん違うようなきがしたんだけど(あいまい)

銃撃のパフォーマンス

Movin' on

聖ソロ<Make U Wet>

聖・ゆっちによるコール&レスポンス

KAT-TUNファッションショー(色紙なげ)

Peak
両部とも竜ちゃんは仁の復帰会見の時してた眼鏡

オリジナル・ブルー(親子席限定ファンサ)

フリーズ

GOLD(スタンドトロッコ)
二部で竜ちゃんとミラコー発生。
竜ちゃんはAブロ横からトロッコ乗るんだけど、
これが通路に上から人がやや降りてきてはいるんだけどトロッコ止まるほどではなかった。
私はおとなしく(当たり前)自分の座席で、KAT-TUN集合初内輪とロクーンの文字が入ってるメッセージ内輪の2連持ってて
「竜ちゃ〜ん」っていいながら内輪フリフリしてたら、
内輪気付いた→すっごい笑顔→指差し
ギャーーーーーー。

Messenger(スタンドトロッコ)

MC

Jr.曲
(ビューティフル→キスマイミーマイン→スターシーカー→プレシャスメモリー)
これMC明けなのもあってか座ってる人多数。
なんか切なくなった。

ダンス

SIGNAL

YOU

お手紙コーナー
裕翔→亀→ゆっち→竜ちゃん→聖→じゅんの
2部ではとにかく亀ちゃんがグダグダ。
亀「中丸へ」っていったあとしゃべろうとして笑ってしゃべれなくなって、
持ってた本で顔隠して笑ってるの。
なんでかな〜って思ってたら亀「中丸へっていうところをサンチェさんへっていおうと思ったの」
ってことでゆっち&客席は???マークいっぱいだったけどその事を思いついた自分がツボにはまったらしくて
一人で笑ってた。

じゅんのソロ<サムライ☆ラブ☆アタック>

コスプレコーナー
<一部>
亀:ジュニア時代の黄色の衣装。
当時その衣装で踊ってた「♪We Can Do〜We Can Go〜いつもの♪」って踊ってた。
竜ちゃん:着替える前に「靴がない〜」っていったん裏にひっこむ
女子高生。これが本当に可愛いの。
亀ちゃんが「上田マジ女子高生みたい」っていってたし
聖だったかが「後ろから見たら女の子」
ゆっち:ピンクレンジャー

<二部>
聖:ジュニア時代のTシャツ。でもパツパツ
亀:女子高生和美ちゃん。
これが小悪魔ちゃんで自分でスカートめくったり髪の毛結わえたりしてた。
竜:ピンクレンジャー
この時Uのブルちゃんだけ中央ステまで一緒にいくのね。
竜ちゃんはそのUのブルちゃんとボクシングして遊んでた。
*あとで中に入ってたのが仁と判明

ゆっちソロ<key of life>

竜ちゃんソロ<LOST>

ハルカナ約束

どーにかなるさ

うたいつづけるとき

両部ともメンバーで最後あいさつをしてるの亀ちゃんがステージ下を
すっごい優しいまなざしで見てるのね。
たぶん仁がスタンバイしてたと思うんだけど、その目が本当優しくて優しくて。

アンコール
両部とも仁コール→アンコールへ
2部では6人全員が肩を組んで。


1部・・・ツアーTシャツ+サングラスをカチューシャにして。
2部・・・ツアーTシャツ+左手にグッズのリストバンド。

Real Face

ノーマター・マター
バクステ側の花道にメンバー横一列になって歌うときがあるんだけど、
じゅんのとゆっちが二人で変なダンスしてるの。
横にいた亀ちゃんが俺もやりてーでもあのダンスはやりたくねーみたいな感じでずっと見てた。
仁だけ花道歩きながら振りのお尻フリフリやってくれた。

Wアンコール(2部のみ)
Will be all right
出だしの歌詞を忘れる仁。
亀「画面に歌詞出てる」ってすかさずフォローされてました。
仁亀が同じトロッコに乗るんだけど、
前にいた仁が「亀のCMマネ〜」ってサーフィンやってるマネして亀に頭パコンって。

最後のあいさつで聖だったかが
「赤西だけがただいまじゃなくてKAT-TUN6人としてただいま」


仁は最後まで残って「みんな、ありがとう」「バイバイ」で隼人ピース
▲topcomments(0)|-

KAT-TUNコン想定外の追加

さてさて名古屋・広島・宮城・大阪までの当落確認は3月2日20時より開始。
それはそうとついに、やっと!?発表された追加公演。私の中の予想とは違う想定外の追加にビックリ!!!(情報源by J-net)

○追加公演●
<宮城>4月21日(土) 14:00

<北海道>5月12日(土) 14:00

<福岡>5月20日(日)13:00、17:00

<東京>6月2日(土) 18:00
      6月3日(日) 18:00


まさかの大阪追加なし。ってことは申し込みが殺到しなかったのか?うんそう思うことにしよう!!!
そしてドームの追加だよ。1日2公演×2じゃなくてこの追加なのね。
あーっこれで6月東京2回遠征確定ですか(ってチケット取れた気でいるらしい)
念のためドームは3つ申し込んでおいてやっぱり正解だったなぁ。
意外なのは大阪。6日が関ジュってわかってかKAT-TUNは一日3公演なのね〜と思ってたらまさかの追加なし。これは完全に想定外でした(汗) 
さぁ問題は大阪だけになりました。これによっては横浜へ飛ばなきゃいけないからドチドチ。


KAT-TUNはKAT-TUN。
Kは亀梨和也
Aは赤西仁
Tは田口淳之介
‐はファンのみんな
Tは田中聖
Uは上田竜也
Nは中丸雄一




参加してます。よかったらポチッと押してくだパイ。




▲topcomments(0)|-

タッキー&翼ダメコンin石川公演健永メモ

こんばんわ。
昨日はお友達に誕生日プレゼントでカウコンのたっちょん写真をいただいてハピハピな赤西担の鈴音でし(説得力なし)

昨日の滝翼コン本当に楽しかったです。
もうね健永のダンスとかすべてが可愛すぎるの♡
そして腰振りがsexyなの♡
大冒険・運動会・あけおめコンとジュニアメインのを制覇してるのにも関わらず、いまさらながらこんなに可愛かったっけ〜って思うくらい。


ということで覚えてるところから順番にレポ

<カッコつかないtonight>
滝沢先生による振り指導あり。
滝「みんなこの曲の振りしってるでしょ?」
客「しらなーい」
滝「絶対、知ってるって。知らない人〜??」
客「はーい」(って多数手を上げる)
で振り指導あるんだけど、これがまた途中でやや下ネタになってきてた。


<Crazy Rainbow>
簡単な振り指導あり。
これね。健永が最高に可愛いの。
赤×緑のジャケット着て、赤の羽を頭につけてローラーやってるんだけど、
その振りがとにかく最高!!!
ずーっと可愛いを連発してました。

<Jr.コーナー>
隣がトッツー内輪持ってる&後ろにごっち・塚ちゃん(だったはず)内輪持ってると回りにバック担がいたにも関わらず全部歌ってたのは私だけ(爆)
しかも前の列が親子席だったんだけど、前の女の子がステージみず後ろの私をジーッと見つめてました(笑)


<アンコ Г気茲覆蕕慮こう>
<アンコ◆Д薀屮好僖ぅ薀襦


<Wアンコ:空のスクリーン>
中2組は8時過ぎたらでれないから、
健永+A.B.C+FIVEという絶対コンでしか見れない貴重なのを見れた。
ガッキーがすごい踊ってた様な気が・・。
健永は塚ちゃんと向かい合わせになってみたりして楽しそうにしてた。
最後タオル投げる時に塚ちゃんと向かい合わせになってるまま投げて、
健永が投げたのを塚ちゃんがとってたから塚ちゃんが投げたのが床に落ちて、
それを拾って去っていきました。


<トリプルアンコ:ひと夏の・・・>
絶対無理だろうなって思ったら出てきてくれて歌ってくれました。
この時はバックいなくて滝翼のみ。






KAT-TUNはKAT-TUN。
Kは亀梨和也
Aは赤西仁
Tは田口淳之介
‐はファンのみんな
Tは田中聖
Uは上田竜也
Nは中丸雄一




参加してます。よかったらポチッと押してくだパイ。



▲topcomments(0)|-

滝翼コン最高!!!

すっごい楽しかった♪♪
トリプルアンコありの約2時間40分

<<フミキュンのものまね>>
M潤のWISH

WISHの振りが錦織さん

WISHの歌が木村拓哉

ごっち振りで翼をくださいの木村拓哉

おまけ:ミソスープの「あっためてくれた〜」のマッスー


後ろから数えた方が早かったのに
『カミラ◆マタラ』の次の曲『生きてる証』かな??
健永が内輪気付いてくれて見えてるよ〜と大きい丸作ってくれた(^O^)

健永のダンスすべてが可愛すぎる。


KAT-TUNはKAT-TUN。
Kは亀梨和也
Aは赤西仁
Tは田口淳之介
‐はファンのみんな
Tは田中聖
Uは上田竜也
Nは中丸雄一




参加してます。よかったらポチッと押してくだパイ。



▲topcomments(0)|-

6日あけおめコンin武道館感想

改めていってきました武道館改め葡萄館へ(笑)
2日間とも2階席の真ん中からやや後ろというとっても申し訳ない私が取ったチケットをお譲りして6日は1階の3列目、7日は2階の2列目で入らせていただきました。あこありがとう。>私信


ということでニカちゃん中心の感想行ってみよー(いらないおまけ付)

<6日>
グッズ買うのにかなりの体力消耗する。
雨・風そして寒さ最悪の3拍子がそろった状態で待つこと2時間半ぐらい。予定の30分前に列が動き出す。で門をくぐって某夢の国名物の迷路のような列の順番に並んでると、ダンス甲子園で高音でリアフェ歌ってたワンダーランド松本くんをあこが発見。声聞いてやっぱり本物だーってなって久しぶりに仁の面影感じてギャフギャフ。
パンフという名の名鑑と内輪、そしてポスターご購入。あまりの寒さに手の感覚も麻痺しててお金出すの一苦労。そして買ったショッピングバックに「ここに入れてください」と内輪・ポスターをお姉さんにいれてもらう。感謝です。
その後はポスターを守るべく持参したKAT-TUNバスタオルでおおって完全ガード。
某コーヒーショップのホット飲んでやっとこそ回復。

ダイジローの「あけおめ」「ことよろ」を繰り返すあおりでスタート。
あっその前に石垣様の素敵なピアノ連番が。
そしたらビックリ葡萄を持ったじゅんの登場!!!
煽りが微妙だったけど、やっぱり盛り上げるのはジュニア君たちよりは上だった。
そしてこの公演で記念すべき出来事が起こりました(なんだ)
私、後姿でもなんでもニカちゃん発見できるようになった〜♪♪(ハッシーもなんとなく)
そんなニカちゃんは立ち位置が反対ブロック(東側、私達がいたのは南西ブロ)だったのが残念で仕方なかった。
「リアフェ」「僕らの街で」は申し訳ありませんが、ニカちゃん内輪放棄で持参してた真顔コンの聖内輪もって『じゅんのー』と叫んでました(爆)
逆にMCでは立ち位置が西ブロだったためひたすら観察できました。
お陰でMC何話してたのか記憶があまりなかったり・・。たしかじゅんのに絡みづらそうだった河合くん(これしかないらしい)
この日は横尾さんがニカちゃんの左肩にトントンって後ろから叩くんだけど、ニカちゃん完全無視。それでも諦めない横尾さんもう一度挑戦して、今度はホッペをツンって。それでも振り向かない(やや笑ってたみたい)ニカちゃん遊びをやめて五関さんと仲良くお話しする横尾さんでした。
「フィーバーとフューチャー」でのサインボール投げ。KAT-TUNコンではお馴染みのカゴをもらったじゅんのさん。あれもしかしてじゅんのも投げるの??そこからはひたすらじゅんののサインボールの行く先を見つめる見つめる。
山Pと聖が白虎隊の撮影中に太Pに作ったという新曲を、藪・翔央・太P・河合・高木というKITYを意識したライバルっぽいメンバーが歌う中、中央の稼動ステージに山P登場。
歓声がこれまたすごかったーー!!正直言ってじゅんの登場よりも大きかった。やっぱり山Pはキラキラの王子さまだった。「抱いてセニョリータ」歌っちゃいなよとか思ったりしたとかしなかったとか(どっちだよ)
「Kいss-My-Me-Mine」ではひたすら可愛いーを連呼し(まだキャーではなく可愛いのです)「千年のLOVE SONG」では太Pの足の間からシュッと出て傘を開くという簡単そうで難しいのをきれいに決めてくれました。がこの曲どうもK.K.KITYのイメージが強い私としてはちょっと複雑だったり。

A.B.Cの和太鼓はねとにかく圧巻って感じで見とれてました。そしたら戸塚さんなんと左のバチを落としてしまわれたんですよ。どうするのかなーって思ってたら冷静に持ってた右だけで続けてました。




KAT-TUNはKAT-TUN。
Kは亀梨和也
Aは赤西仁
Tは田口淳之介
‐はファンのみんな
Tは田中聖
Uは上田竜也
Nは中丸雄一

KAT-TUN is Always together with you
▲topcomments(0)|-

関ジャニ∞ KANFUFIGHTING in石川産展4号館16日MC

いまさらながらって気もしますが(爆)
エイトin石川公演の16日のMCです。
話してた順番や言葉が多少違ってたりしますがだいたいこんな感じってニュアンスで。


〜初めまして石川&男性ファン〜
ヒナ「今回、石川初上陸ということで」
客席「パチパチー」
ヒナ「ここ元々は何かの展示場なんですよね」

男性ファンもちらほら来てくれてるのがすごい嬉しいって話から。
ヨコorヒナ「男性ファンの方、どれくらいきてます〜??」
「おーっ」って声が。
これにはメンバー全員が嬉しそう。
ヨコorヒナ「じゃあ女性の方〜」
「キャー」
ヨコorヒナ「男性の方〜」
「オーッ」
ヒナ「こっちらへん(Aブロ側)多いな〜」



〜ドラマ〜
 亮ちゃんが年明けに『アテプリ』、ヒナが年末に『はぐれ刑事』のSP放送されますとお知らせあり。

 ヨコ「拝啓、父上様」の製作発表会見でドラマのために髪切って後悔してる??早く髪の毛伸ばしたいみたいなこといって記者さんたちを笑わせた。
そしたら高橋克美さんが「僕もドラマのために髪切りました」っていったらしくてヨコの時より記者さん爆笑。で話を聞いてた梅宮辰夫さんが「お前髪切ったのか」みたいにしきりに高橋さんに聞いてたらしい。


〜ヤスソロコンお疲れー〜
前日の15日はヤスin松竹座にてソロコンが無事に終了。
ヨコは仕事の都合でいけなかったけど他のメンバーは見に行った。
ヨコ「錦戸からすごいよかったってメールきた」
亮「本当よかったですよ〜」(←だったはず)
ヤスらしく暖かいコンサートでとっても評判がよかったとのこと。
ヤス「次のマルへいいバトン渡す事できましたね」


〜札幌公演での公約〜
ヨコ「そういえば、先週の火曜ぐらいですか?ヒナと亮がいいともとはなまるカフェにでまして・・」(←心で水曜だーと叫んでみてた)
客席「みたーっ」
ヒナ&亮「ありがとうございます」
ヨコ「で、前回の札幌公演で客席の人と約束したんですよ。
錦戸はいいともで『買っちゃいなよ』ヒナははなまるで『ムーミン』って言うと。
でお客さんと一緒に言うてるかどうか見てもらおうと思ってVTR用意してあります。」
客席「キャー!!」

でまずはスクリーンにいいとものダイジェストが。
(エイトメンバーはメインステにしゃがんで見てました)

映像終了後・・・
ヨコ「言うてへんやん!!!」
亮「ちゃんと言うてましたよ」
ヨコ「じゃあもっかい見る?お客さんもちゃんと言ってるか見といてくださいね」

今度はエンディングのみの映像流れる。
けど、やっぱり言ってるかわからない。

亮「ちゃんと言うてましたよ」
ヒナ「こいつちゃんと言うてましたよ。隣で『買っちゃいなよ』って
何度も言うてるの聞こえましたもん」
ヨコ「大丈夫ですよ。こっちでちゃんとわかるように編集しました」

ということで今度は『買っちゃいなよ』って言ってるテロップがどかどか出てきてました。

亮「ほらーっ」
全員「声ちっさ!!」
誰か「低音でわかりにくっ」
ヨコ「次はヒナですよ。ムーミンって言うてるかどうか!!」

はなまるカフェのダイジェストが流れる。
やっぱり言ってない。

全員「言うてへんやん」
ヨコ「言ってるのわかりましたー??」
客席「わからなーい!!」
ヒナ「だって言ってないですもん」
客席「えーっ!!!」

ヒナちゃん曰く「あんとき、緊張してて忘れてた」そう。


約束できなかったからバツゲームをすることに。
ヒナ「髪切るのは?」
たっちょん(だったはず)「村上君髪切りたいって言ってたからバツゲームにならない」
ヨコ「もーっいっそうのこと中央ステージでフ○○ンになったら?」
全員・客席「苦笑」
すばる「別に見たないわ。」
   「楽屋とかで何回も見てるもん」
ヨコ「じゃあ、このあとにあるバラード曲の『いつか、また・・・。』のときに
お客さんがキュンとくるような替え歌してもらうのは??」
客席「笑」
ヒナ「(あわてて)エーッ」
ヨコ「2番のAメロ村上のソロなんですが、歌詞をすべて替え歌にします」
ヒナ「ちょ、待って全部!?」
ヨコ「全部やって。できるやろう」
ヒナ「(少し考えて・・・)わかったわ」
ヨコ「お前すぐ歌詞浮かぶん??」
ヒナ「出来るで」
ヨコ「じゃあそこのお客さん見てどんな歌詞浮かぶ?(でA1ブロの子を指す)」
ヒナ「(ヨコの指したほうを見て)小鳥!!」
全員・客席「笑」
ヨコ「じゃあ、そっちの錦戸のうちわ持ってる人みてどんな歌詞浮かぶ?(D1ブロの子)」
ヒナ「おかっぱ」
誰か「見たまんまの感想じゃないですか」
▲topcomments(0)|-

関ジャニ∞ KANFUFIGHTING in石川産展4号館16日レポ

改めましてエイトin石川公演いってきました。
一番ビックリした事は産業展示館をこういう風にしたんだーっていうステージ構成。


わかりにくいけどこんな感じです。



以下思いっきりネタバレ。ニュアンスは違ったりしてますがこんな感じだったということで。
(思いっきりたっちょんよりです)

開演前のアナウンスはたっちょん
「会場外にオリジナルグッズやCDが発売されてます」を二回。どっちもCDを強調して会場から笑いが。
途中で奇声が入って私はヨコだとばっかり思ってたらマルと後に判明(爆)

エイトコールはねたちょのアナウンスが終了後たってずっとやってたから途中疲れて途切れる&微妙にずれる


<Overture>
スクリーンに目元を中心に名前が順番にでる。
亮ちゃんが一番歓声大きかったかな。

<新曲>
・メインステにドラマーたちょから登場
に章大、にマルが登場
・後は順番忘れたけどにヨコ、にヒナ、に亮ちゃん、中央ステにすばるが登場。

<DIVE>
・私はメインステのたちょのドラマー姿をずっと見てたので他のメンバーはたぶん花道を自由に回っていたかな。

<∞SAKAおばちゃんROCK>
・亮ちゃん「今日たこ焼きパーティーやねん」を「輪島朝市〜」

<Heavenly Psycho>
メインステにて。
前列向かってDEFブロ側から安(ギター)亮(アコギ)すばる(ギター)マル(ベース)
後列向かってDEFブロ側からヒナ(キーボード)たちょ(ドラム)ヨコ(ボンゴ)

<ご挨拶>
たちょから順番に。マルはパーンとテキサス。
ヤスは「右(D〜Fブロ)は調子どうだ〜!」「左(A〜Cブロ)は調子どうだ〜!」
「全体調子はどうだ〜!」「俺らに惚れすぎんなよ」
ヨコ「横山裕くんだよ〜」
ヒナ、確か「新曲買った〜?」客席「はーい」みたいなやりとり
すばる「一曲一曲心をこめて歌います。聞いてください」
亮「石川出身の錦戸亮です」
「新曲関風ファイティング買ってくれました??」それではいまから歌うので聞いてください。

<関風ファイティング>
メインステ→中央ステにて。
イントロ中だったかに中央ステにて炎が。これがまた熱かった。
振りはサビの「ドラゴンが炎をふいて〜♪」と「燃えろ〜関風ファイティン〜グ♪」のところだけ覚えてれば完璧かな。あとは「よっしゃー」とかは客席みんなで。

<ダンス>
イ任垢个詢次┐妊筌后あとは・・・覚えてない。ヨコがメンバーの名前言ってた。
曲終了後中央ステ付近に上から七つの筒が下りてきて一人ずつその筒の中に。
その後照明が変わって一つの筒だけ色が変わって中からたちょが登場

<Butterfly I loved(たちょソロ)>
最初は円柱の中にシルエットが映ってその後中央ステにて。
とにかくダンスとかすっごいsexyだった。途中のダンスで一瞬仁に見えたとか(あんただけだよ)

<マル章大ヒナソロ>
メインステにマル。手からボッと炎をだす。
サンバ風にアレンジされた明るい曲。ダンスに注目でした。
中央ステにてヤスのギター。ピンクのパンツで大人っぽい曲。
だったはずに白のスーツを着たヒナ。
すごい大人っぽくてカッコよかった。

中央ステにて3人で歌&ダンス。

<ダンス>
メンバーが一人づつ登場。照明が落ちてピンスポあたって下からスモーク&風が出てきてすっごいカッコイイの。
誰がどこに登場してたのか覚えてない(汗)

<新曲>
中央ステにて。黒のレザーっぽい衣装。すごいガシガシ踊っててカッコよかった。衣装のどこかにゴールドで自分の名前と∞の刺繍があったよ〜。
曲が終わると同時に前をバーってはだけさせる。


<エイトレンジャー>
・まずは過去の戦い(主に第一弾の代々木のラストかな)がスクリーンにでて、その後サンタさんの帽子を被ったりしてクリスマスな感じの気ぐるみの動物君たち7匹が。
スクリーンでは2つは過去の戦いのを、もう二つはクリスマスツリーとかベルとか映っててフェルナンデスの森のお話(のちに登場します)のナレーションが・・。

・メインステにレンジャー登場。「あ〜あ〜エイトレンジャー〜♪」は会場中で熱唱。
Fブロの前から外周をグルーっと一周。ブラックだけは中央の花見を通って近道。
曲終了で全員が集まるところはブラック以外若干遅れる。
ブラック「皆間に合ってヘンやんか〜」
レッド「坂が思ったよりキツかってん」
ムラサキ「初めての会場やからな。ちょっとずつ慣れてこうな」

メリークリスマスって事でみんなでクラッカーをパーンってして楽しむ。ブラックだけはクラッカー持ってないって拗ねる。
どういう流れだったかは忘れたけど今日のブラックは一味違うってことで
ムラサキ(だったはず)「何味やねん??」
ブラック「ピリリときいた山椒味や」
これが噛んでちゃんといえなくて
レッド「もう一回いえ!」
ブラック「ピリリと小粒な山椒味や」


ブラック自分のクラッカーはこれといって銃を持ち出す。
レンジャーは必死で止めようとしてブラック最近カッコよくなったな〜とか口々にいうもブルーが何か一言いってブラック怒る。
次に「スリムになったな〜」とかいうもまたもブルーの一言で怒ったブラックは銃を何発か撃ってしまうんだけど、そのうちの一発がムラサキに本当に当たったみたいで
ムラサキ「ちょっと本間に手袋こげたでーー」
ってカメラすごい近寄ったら本当にムラサキの手袋に小さくこげた後が・・。

その後もブラックの怒りは収まらず数発撃つと・・・一般市民にあたりそうになったが奇跡的に外れ→電柱にあたり→ポストにあたり→田中さんにあたり(すべてに効果音あり)→「今日の晩御飯なに食べよう」と考えていたグリーンに当たる。その瞬間グリーンにバンバンって当たってグリーンが倒れる。
ブラック以外グリーンにかけよる。
ブルー(だったかな)が「心臓動いてない(みたいなこと)」を言う。
イエローブラックに駆け寄り「お前のせいじゃ」
ブラック「俺のせいや。俺のせいでグリーンが」
イエロー「あぁそうや。お前のせいや」
レッド「俺のせいや。だって・・あの銃俺が所持しとったもん」
ブラック「俺のせいやー」
イエロー「お前のせいや」
レッド「俺のせいや」ってやりとりがあってから
レッド「俺のせいや。(レッドをなだめてたブルーに向かって)むしろお前のせいや」
会場爆笑。

なんの曲かわからないけどすごく悲しい曲をレンジャーが歌ってるとき、グリーンは真っ黒な服を着たジュニアに担がれていく。

そこでムラサキがフェルナンデスの森の伝説を思い出し話す。「その森にいって自分のオーラを出すことができれば願い事が一つ叶う」と。魂は24時間はここにいることができるって。
でもその森にたどり着いた人は誰もいなく皆途中で命を落とす。
レッドが一人で行こうとするもイエローに止められ「もう誰も失いたくないねん」

それでもイエローも最後は納得して森へいくことになる。
→中央ステに向かってオレンジブルー
マグマが行く手を阻む。
から中央ステはムラサキブラック手裏剣みたいのが行く手を阻む。
から中央ステにはレッドイエロー巨大岩石が行く手を阻む。
それでも全員が森(中央ステ)へたどり着く。一人ずつオーラを光らせればいいんだって。一人ずつバーンって両手足広げてオーラをだす。(円柱に一人ずつオーラがでる)
以下はすべてブラックが話します。
ムラサキのオーラは『自信』か。
こいつ世界で一番歌うまいと思ってるもんな。
イエローのオーラは『優しさか』。
こいつよお泣いとるもんな。
レッドのオーラは『情熱』か。
レッドのお母さんインドネシア人やもんな。
オレンジのオーラは『元気』か。
こいつ元気だけがとりえやもんな。
ブルーは『癒し』の文字がでるんだけど「そういうことね」ってブラックに言われて終了。
これには会場爆笑。
最後にブラック・・・オーラが出ない。
他のレンジャーもオーラを出すのに限界がくる。
ブラック「やっぱり俺、光の戦士やあらへん」といって去っていく(メインステ)
グリーン
に登場して歌を歌ってブラックを説得させる。
ブラックも やる気を取り戻して再び他のレンジャーの元へ。
5人はいっせいにオーラを出して残りはブラックだけに。ここでブラックお腹が痛くなったりしてやっぱり無理とかいいつつも他のレンジャーに励まされ『友情』というオーラを出す。

から巨大なサンタの風船のエイタクロースが現れ一つだけ願い事を叶えてもらえることになる。
ブラック「歌を上手くしてください」
ムラサキから突っ込みあり。
ブラック「踊りを上手くしてください」
ムラサキ「お前が練習すればええことやろ」

ブラックグリーンを生き返らせてください」
エイタクロース「お安いごようじゃ。それピッピロピーのピ」
・・・グリーンみんなの中央に現れる。
レッドに起こしてもらう。
ブラック「こいつ、胸大きなってる(って胸さわる)」
レッドも続いてさわる。
ブラック「ほらイエローもさわれや!」
イエロー無言で触る。
ムラサキ「お前も拒否れや。」

皆で改めてメリークリスマス

<10年後の今日の日も>
エイトレンジャーの格好のままサインボール投げ。
いたるところに飛んでます。

<ヤジルシ>
最初は、すば亮忠だけだったけど途中から全員に。前回たちょがいってたラップ部分はヤスが。


<MC>
MCはこちら


<プロ∞ペラ>
メンバーが外周のいろんなところをグルグル周ってくれます。
たちょのダンスが可愛いかったぁ。

<Everyday music!(すばるソロ)>
メインステにて。
すばるの世界観がいっぱいつまってて曲に聞き入ってました。

<よこソロ>
のポップアップ。
赤のチェックの服着てたような気が(曖昧だな)
途中で女装した裕子さん(ほんじゃにのオカンのコントみたいなの)が登場。
でVTR後は中央ステに向かうんだけどその時のダンスがすっごい可愛いです。
曲のほうは「いっぱいおっぱいいっぱい」とか「Y・O・Uくんです」とか歌詞にも注目な感じです。サビの振りは簡単なのでその場ですぐできたよ。

<いつか、また・・・>
確かに亮ちゃんがいたはず。
2番が3馬鹿のソロなんだけど、MCでのお約束どおりヒナちゃんは2番のAメロのソロ部分をすべて替え歌で。
「ごめんなさい〜本当にごめんなさい〜ムーミンって言えない僕はおかっぱ小鳥だよ〜♪」です。

<大阪レイニーブルース>
中央の花道からFブロ前の外周へ。
サビの手の振りが本当きれいにそろってて感動でした。

<好きやねん、大阪>
Cブロ前の外周にて。Cブロ向いたり、A・Bブロ向いてくれたりしてくれてました。
セリフの部分
ヨコ「こっち(Bブロ側)には綺麗な人がいっぱいおるなぁ」
「こっち(Aブロ側)はそうでもないなぁ」

<浪速いろは節>
確か外周をグルグルと周ってくれたような

<亮ちゃんソロ>
中央ステにて。ギターorアコギの弾き語りっぽい。中央ステに見入ってたら途中でメインステに大山田が。
最後は羽根が降ってきて綺麗でした。

<新曲 すばるwith大山田>
メインステにて。
ここでハプニング発生!!すばるのマイクの音が途中で入らなくなってしまうんです。
でも次の瞬間アイコンタクトをとってヤス・マル・たちょがそれぞれ歌ってくれてて、すばるもマイクの横にたってずっと歌ってくれてた。
突然のハプニングにも慌てることなくむしろすぐそういう風にできるエイトって本当いいなぁって改めて実感した瞬間。

<Do you agree?>
飛び跳ねてた記憶しかない。

<口笛の向こう>
これまた飛び跳ねてた記憶しかない。だってさメンバーもいろんな所で「飛べ〜飛べ〜」とかいって煽ってくるからサ。

<未来の向こうへ>
にたちょ。にすばるに亮ちゃんにヨコ中央ステにヒナ・マル・ヤス。
ジーンとして鳥肌がたってしまいました。
本音を言うと目がウルウルでした。

中央ステにある円柱が降りてきてメンバー一人ずつ入るんだけど、何度も何度も「ありがとう」っていってくれてたちょはしゃがんでずっと手を振ってくれてた。


アンコール
<サムライブルース>
ツアーTシャツを着て外周をグルグルと。

<関風ファイティング>
サイン色紙(たちょすばる亮ちゃんはサインボールも)投げ。
ここでアリーナにトロッコが登場するんですが・・・。
Aブロはヒナちゃんだったんだけどありえない座席移動。途中でトロッコが動かなくなってスタッフさんが駆け寄るくらい。
隣のA4ブロの後ろ7列ぐらいの方はほとんどの方いらっしゃいませんでした。

<Wアンコ>
中央ステにてあいさつのみ。
ヨコ「ヒナの替え歌どうでしたか〜?」
客席「最高〜!!!」
たちょが肩にかけてたツアーグッズのバスタオルを投げてくれる。私の目の前の人がとってたんだけど、隣のお友達がなぜか「私ーって」ひっぱってた。
でねビバ思い込みなんだけどたちょが投げる時&投げた後私の事見てくれたんですよ。このブロックたちょ内輪持ってたの前から2列目くらいの人が1人いたくらいであとは他のメンバーの内輪が多かったんだけど、確実にこっちを見てくれました。

でさらにたちょがトコトコすぐ横の花道きて今度はTシャツ脱ぎ脱ぎして投げてくれたんだけど、1列後ろと2列後ろの方がずっと取り合い

Dブロ側はヒナちゃんか亮ちゃんが投げてすごい取り合いになってたのを見てヨコが「取り合いしたらあかんよ〜」って。


どこかでかは忘れたけど(たぶんアンコかWアンコ)マルがメインステでAブロ前に来てくれて、その周辺だけで「パーン」しました。


Wアンコ(あいさつのみ)を含めて2時間半強でした。

▲topcomments(0)|-
<< | June 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    010203
04050607080910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Recommend



Mobile

qrcode

Search this blog

Sponsored